So-net無料ブログ作成

はいからさんのカリーパン [今日のカレー]

久しぶりのカレーねた、といってもカレーパン…

山形のはいからさんのカリーパンを買ってきました。
山形までいく用事はこれっぽちもありませんので、日本橋高島屋で購入です。

揚げたてといえどすっかりさめていたのでレンジアップ。
…え?電子レンジで温めないでください???…見なかったことにします。

カレー自体はほどほどにスパイシー、パン生地は外はカリカリ中はもっちりでしかも甘い。
これならカレーがもっと辛味があってもいいな~…ってあるのか。モンテディオ山形バージョン「炎のカリーパン」は超辛口とな!!
ん~食べてみたかったな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

CL決勝前にバルサTシャツ着て線審クビ

ってのは、これか。

Borgan fratatt finalejobben

ライカールトの「今度はアーセナルのシャツを着て写れば、すべて解決」には笑った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本びいきのオランダ! [是日常]

マルコ(Marco)とマルコ(Marko)のファンサイト

「お電話くださ~い」ってどっかの通販番組参考にしたのか?
まぁいいや。
他にアメリカ、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールがそれぞれYouTubeにある。
アメリカ版
セルビア・モンテネグロ版
コートジボワール版

でもなんで日本のサイトだけあるんだろ?と思ったら

HOLLAND FAN FOR USA!
HOLANDIJA ZA SRBIJU I CRNU GORU!
LA HOLLANDE POUR LA COTE-D'IVOIRE!

それぞれありましたね。

[追記]
探したら他にもありました。

HOLLAND FOR AUSTRALIA!
HOLLAND FUR Deutschland!
LA HOLLANDE POUR LE TOGO!
LA HOLLANDE POUR LA FRANCE!
HOLLANDA POR PORTUGAL!
HOLLANDA A FAVOR DE ARGENTINA!
HOLLANDA A FAVOR DE ESPANA!
OLANDA PER ITALIA!
A HOLANDA TORCENDO PELO BRASIL!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミウラ好き [是日常]

チョロQ 外車シリーズ第6弾 ランボルギーニ ミウラ

チョロQ 外車シリーズ第6弾 ランボルギーニ ミウラ

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


買いだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンマリノGP [F1]

シューマッハーの集中力のすごさはさすが。あんなバトルが続いてもミスがなかった。
残念なのは抜けないイモラでのレースだったこと。抜きどころ満載のサーキットでこんなテール・トゥ・ノーズのレースを見たい…そうすっとアロンソが勝ちまくりか?

それにしてもマクラーレン、ホンダは優勝に絡めずいいとこなし。このままでは昨年と同様にアロンソに逃げられてしまう。シューマッハーがこれからも同じようにアロンソとバトルできるかはちょっと疑問だしね。

北米に渡るまでどこまでルノーに近づけるか注目。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

iPodワイヤレスリモコン [是日常]

近々閉店してしまう有楽町Sofmapに行ったら、ワゴンに「iPodワイヤレスリモコン」が大量に置いてありました。

しかも1000円!!

果たして使い物になるのか不安でしたが購入してきました。

メーカーはPrinceton。検索してみたところ、これのようです。
買ってきたのはパッケージに入っていませんでした。バルクなのでしょうか?
心配された通信方式も赤外線ではなくRFですので鞄の中にiPodを入れておいても問題なし。
Appleのリモコンでいい?…そうなんですけど、使っているイヤフォン(ER-6i)はケーブルが長くて途中にリモコンかますと大変なことになってしまうんです。


ヘッドフォン端子がサイドについているのはいただけない。しかたないのでL型変換プラグを買ってきました。

5Gには使えませんし、私の3Gでは再生・停止・早送り・巻き戻し・ボリュームアップダウンしか使えませんが、それだけでも十分です。再生ボタン長押しでスリープしますしスリープ解除もできたし…バッテリーへの影響が気になりますが。

でも一番の問題はコントローラーをどう持ち運ぶか、だったりします(^^ゞ

さて、気になる通常値段…amazonで4784円でしたよ。これはお得です。Sofmapにしては珍しい(^^

Princeton iPod専用ワイヤレスリモコン&レシーバーセット PSP-IPRF

Princeton iPod専用ワイヤレスリモコン&レシーバーセット PSP-IPRF

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン

Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン

  • 出版社/メーカー: Etymotic Research
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜M戦 [レッズ]

厳しい試合でした。

3点もとって勝つとは思いもしなかった。
前半30分くらい見てて「こりゃ~1点とったほうが勝ちだな…」なんて思ったんで先制したときは「勝ったな」と口走ってしまいました(^^ゞ

この試合でも闘莉王の高さ、坪井・堀之内の読みと粘り、啓太のプレス…といった守備面で相手を上回っていましたね。
残念なのは1失点。マルケスにしっかりプレスしていれば防げた気がしてなりません。その直前はマークが付いていたのに、次にはテレビに向かって「マルケスにつけ~~」と叫んでしまうくらいフリー…

まぁ長谷部の弾丸シュートで気持ちよく終われたのは良かったッス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

C大阪戦 [レッズ]

3連勝で無失点。今季初観戦となったC大阪戦は気持ちよく勝ってくれました。

啓太の守備は素晴らしかった。すごく集中していてボールをカットするときの出足も鋭い。非常に良いコンディションなのが見ていて判りました。

攻撃ではゴール前でパスしすぎ。結局シュートまでもっていけないことが結構あったのではないでしょうか?
後半、伸二のミドルシュートで先制しましたが前半からあのあたりからシュートしてほしかったです。

次は4連勝の横浜M。このまま調子に乗らすわけにはいきません。なんとしてでも勝ち点を獲らねばなりません。
試合展開によってはG大阪戦のような采配になるのかも…ですね。


試合前にヌリヌリされているワシントン…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーレンGP [F1]

開幕戦、予選でライコネンがクラッシュして「今年もかよ~」との声があちこちで発せられたのではないでしょうか?

新しい予選方式は目まぐるしく順位が変わり、テレビ中継を見ていても誰がおちるんだかよくわからない。
生でタイミングモニターを見ながら観戦すると面白かったんではないでしょうか?
うちもスカパーと契約しようかな~

決勝では、アロンソの安定した走りに目がいきます。最後にシューマッハーが迫ってきても慌てず着実に離していきました。
今年もアロンソ強しを感じさせるレースでした。対抗できるのはやはりライコネンですかね。
フェラーリ、ホンダあたりはそう簡単には勝てなさそう…

意外というか驚いたのがウィリアムズのロズベルグ。テストのときから高いポテンシャルを見せていましたがデビュー戦でポイント、そしてファーステストラップまで記録するとは。
次戦以降がさらに楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

磐田戦 [レッズ]

昨日は遅い時間の帰宅でした。ビデオはTBSとテレビ埼玉の両方を録画予約。
まずは、TBSから…あれ?
選手入場時のビジュアルパフォーマンスは見事に放送されませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン
さっさと見切りをつけて、テレビ埼玉に…

おっ!

おお~

お~すばらしい、うつくしい!!

特にゴール裏の色彩の鮮やかなこと。
現地で見てたら感涙もの。
試合前からいいもん見せてもらいました。

試合前のほうは、開始25分近くまではペースをつかめず、いや~な雰囲気でしたけど、やばいな~という感じはしませんでした。
結局3ー1というスコアでしたが、やっぱり1点取られてしまったのは残念です。

しかし、三都主の切れてましたね~。左サイドを何度も切り裂き、FKまでも決めて今後も期待させる活躍…だったのですが肩を痛めてしまったようで。

さて、この試合では3人の選手が途中出場しましたが、中でも相馬の前へ行く姿勢は見ていて気持ち良いですね。
黒部にとってはよい時間帯に交代できなかったのが辛かったのではないでしょうか。やはりFWとしては点をとることがアピールですし、そのためにはチーム全体が点を取りにいくという状況でないと厳しいと思います。

三都主、啓太(ちょっとパスが通らなかったこともあったけど)、坪井は次節以降もこの調子で頼みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。