So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のカレー ブログトップ
前の10件 | -

京橋屋カレー [今日のカレー]

いつのまにかオープンしていた京橋屋カレー。看板はあれどお店は見えず…頼りにならない地図をたよりに発見。ちょっと怪しげなビルの2階にあります。

少々高めの値段のためか空いていました。といっても全部で10人程度しか席しかありません。

一番安い野菜カレー(1,050円)にするかチキンカレー(1,850円)にするかと思案して店内へ。メニューを見るとツインカレー(1,300円)は野菜カレーとキーマの2種類とういことでこれに決定。

野菜カレーはスープカレーのようですが、スープ自体は少なめでそしてあっさり味。辛さもそれほど無くヘルシー
キーマも辛さ控えめでこちらもあっさり。
どちらのカレーもやさしい味、女性向けのカレーですね。

ツインカレー以外では、野菜カレーとキーマの他にスパイシーチキンカレー熟成、そして新名物 京橋大根カレーの5種類。
本日ツインカレーを食べたのであとは大根とチキン。次はどっちにしようかな…


はいからさんのカリーパン [今日のカレー]

久しぶりのカレーねた、といってもカレーパン…

山形はいからさんのカリーパンを買ってきました。
山形までいく用事はこれっぽちもありませんので、日本橋高島屋で購入です。

揚げたてといえどすっかりさめていたのでレンジアップ。
…え?電子レンジで温めないでください???…見なかったことにします。

カレー自体はほどほどにスパイシー、パン生地は外はカリカリ中はもっちりでしかも甘い。
これならカレーがもっと辛味があってもいいな~…ってあるのか。モンテディオ山形バージョン「炎のカリーパン」は超辛口とな!!
ん~食べてみたかったな~


えびとなすとチキンのカレー [今日のカレー]

外でカレー食べたの久しぶりだ~

英国風カレー ICHIRO

前を通る度にどうしようか悩みつつも、結局入らずじまい。外からだと混み具合が判らないのでランチタイムは入りにくい。買い物帰りで時間に余裕がないときが多いんで。

今日も時間があったわけではないんだけども、思い切って入ってみました…席は半分ほどしか埋まっていませんでした。たまたまかもしれませんが1人でいらしてる方が多かったです。

はじめてということで何カレーにしようか入る前に考えていたんですが、外の看板に

「今週のカレー えびとなすとチキンのカレー 1200円」

と書いてあったのを見つけ、即決!辛さは辛口を選びました。

ちょっと判りにくいですが、チキンには焼き色(揚げてる?)付いてました。他の具も同じなのかな?

さっそくライスにカレーをかけて…

ぐっぅぅ、もうっちっと考えて盛れよ>おれ

気を取り直して食してみると、コクと甘みがあって…とここで辛味が…予想より辛っ。

いや~、美味かった。もっと早く来てれば良かったとちょっと後悔。
ちょくちょく食べたくなるカレーでした。


男爵カレーパン [今日のカレー]

松屋銀座でプルマン ベーカリーの男爵カレーパンを買って食べました。

この店の店主は、TVチャンピオンで2年連続優勝したりして有名なかたのようですね。


カレーはトロ~リで男爵いもが存在感ありまくりです。

168円はカレーパンとしては高いかもしれませんが、カレーの味と男爵いもの存在を考えると安い。

明日また買ってこようかな、次はいつ買えるか判らないから…


特製カレー [今日のカレー]

カストロール ケーキブティックのカレーランチです。
ケーキだけかと思ったら惣菜もやってるんですね。


女性向けなせいか、それほど辛くなくご飯にサツマイモが突き刺さったおります。
具材も小さめ、ルーも見た目よりサラッとしてました。

850円なり。


インデアンカレー [今日のカレー]

13時近くになるとすいとりますな~


たまごは必須(^^ゞ


キーマタマゴ [今日のカレー]

以前に行った 本格インド料理 AMA でランチを食べてきました。

今回はタマゴ付きキーマカレー(小辛)をナンと共に…


相変わらずシンプルな味のカレーであります。


相変わらずのナンであります。

今回、何を思ったかナンをおかわりする暴挙にでてしまいました…
最後の方はカレーも底をついてしまい、かなり厳しい状態でした。
やはりナン2枚は無理ですね。夕方になっても腹減ってないですよ…


ふんわりオムライスのスープカレー [今日のカレー]

スープカレー 古奈屋に新しいメニューが加わったようなので食してきました。ほんとはカレーうどんを食べたかったのだけれど、そこまで行く時間は無かったのでした…

オムライスはケチャップライスではなく白で、卵でくるんだというより軽く混ぜたあとにオムライス型にした感じでしょうか。

美味しかったのですが、途中でオムライスをスープカレーの中に入れてグリグリ混ぜて食べてみたい衝動に駆られてしまいましたが……ちょっと隣のお姉さんの視線が気になったので止めました(´-ω-`)


ポークカツカレー定食 [今日のカレー]

和洋料理 きむら のポークカツカレー定食を食べてきました。


キャベツサラダポテトサラダ、みそ汁、お新香がついておりました。

場所は京橋です。


インデアンカレー [今日のカレー]

先週オープンしたTOKIA内のインデアンカレーに行ってきました。

オープンして間もないためか、12時前だというのにビル内はかなりの混雑ぶり。
インデアンカレーの前も中も並んでいましたが、15分ほどで席に着けました。


ルー大盛りのタマゴ(黄身)入りをオーダー
タマゴはよ~く見るとあります。ご飯の中にカラータイマーのように埋め込まれその上にルーがかけられています。

お味の方は、辛めなのでちょっとビックリしましたが私にとっては問題ない、心地よい辛さでした。

半分ほど食した後はおもむろに黄身を潰してご飯、ルーと混ぜてみると…
これがまた違った味わい。辛さがまろやかになってタマゴとの相性が素晴らしい。これまで食べたタマゴ入りカレーの中ではベストかもしれません。

見た目のシンプルさとは違う、個性的なカレーでした。


前の10件 | - 今日のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。