So-net無料ブログ作成

iPodワイヤレスリモコン [是日常]

近々閉店してしまう有楽町Sofmapに行ったら、ワゴンに「iPodワイヤレスリモコン」が大量に置いてありました。

しかも1000円!!

果たして使い物になるのか不安でしたが購入してきました。

メーカーはPrinceton。検索してみたところ、これのようです。
買ってきたのはパッケージに入っていませんでした。バルクなのでしょうか?
心配された通信方式も赤外線ではなくRFですので鞄の中にiPodを入れておいても問題なし。
Appleのリモコンでいい?…そうなんですけど、使っているイヤフォン(ER-6i)はケーブルが長くて途中にリモコンかますと大変なことになってしまうんです。


ヘッドフォン端子がサイドについているのはいただけない。しかたないのでL型変換プラグを買ってきました。

5Gには使えませんし、私の3Gでは再生・停止・早送り・巻き戻し・ボリュームアップダウンしか使えませんが、それだけでも十分です。再生ボタン長押しでスリープしますしスリープ解除もできたし…バッテリーへの影響が気になりますが。

でも一番の問題はコントローラーをどう持ち運ぶか、だったりします(^^ゞ

さて、気になる通常値段…amazonで4784円でしたよ。これはお得です。Sofmapにしては珍しい(^^

Princeton iPod専用ワイヤレスリモコン&レシーバーセット PSP-IPRF

Princeton iPod専用ワイヤレスリモコン&レシーバーセット PSP-IPRF

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン

Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン

  • 出版社/メーカー: Etymotic Research
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まいけるさん

ご無沙汰しておりました。
大変参考になりました!。
オイラと同じ3Gモデルをお持ちのようですが、バッテリーの寿命はいかがでしょう?。
オイラのほうは段々ヤバくなってきました・・・。容量が限りなく半分くらいになってきたようです・・・。
by まいけるさん (2006-04-06 21:00) 

はせた

バッテリーは充電後、一晩おいたら空になっていたので自分で交換しました。半年も前ですが。
そろそろ交換されたほうが良さそうですね。
by はせた (2006-04-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0