So-net無料ブログ作成
検索選択

Cセット(グリーンカレー) [今日のカレー]

ビックカメラでお買い物をしてプーケット あろいなたべたでタイカレーを食べて参りました。


プレートになっており、奥から

パックブン・ファイデーン
ムー・パッ・クーイケム
ゲーン・キィァオ・ワーン

となっております......って何のことやらですね。憶えられないので汗まみれになりながら(冷房なしです)メモしてきました(^^

空芯菜のタイ風炒め
豚肉のクーイケム(アミ塩辛)炒め
グリーンカレー

です。
タイカレーの中ではグリーンカレーが一番好きなので、このCセットを頼む率が異様に高かったりします。
どれも辛いの?と思いがちですが、空芯菜とカレーの辛さを豚肉で和らげることができます。これがまた良いんですよ。
ただアミ塩辛のにおいが苦手とい人がいるかもしれません。私もはじめて食べたときはちょっと....と思ったのですが、辛い物のあとに食べると気にならなくなりました。

レッド・イエローカレーの他にもチャーハンや雑炊など、いろいろなセットがどれも630円ですのでかなりお勧めです。

ここの写真では500円となってますが今は630円ですのでお間違えなく。
この店、しばらく行かないと値上げしてるんだよな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。